あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

イルミネーション点灯

12月に入って、いよいよクリスマスフィーバー戦線開始です。
駅前のイルミネーションは今日19時から点灯らしい。

昨年は青と赤のLEDだった。うううう・・・美しい??
今年は桜色のLEDを導入したらしい。昨年よりもいいけど、発光が鮮やかすぎてなんとなく寒々しい感じ。南極のクリスマスって感じ。
LEDの方が鮮やかで電気代も安いのだろうけど、一昔前の豆電球の黄色い光の方がなんとなく温かみを感じるなぁ。

マンションの出窓から各家庭のクリスマスメッセージが見えたりします。
ピンクはなんとなくいかがわしい感じだなぁ・・・。

今年新しくできたビルの壁には、雪の結晶が咲いていて、これはステキだった。
車から写真を撮るチャンスを逃したのでまた今度。