あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

正月休暇中

ただいま、お正月休暇中です。
やっぱり家はいいですな。
三食昼寝つきです。
ただのご飯がおいしくて、3杯もたべてしまいました。ほほほほほほ。

本当は昨日から帰っている予定だったんですが、雪で関が原あたりが渋滞し、予定時刻をの6時間遅れて大阪に到着・・・。
妹の美容院の予約をその日の朝から夕方に変更して、結局大阪で1泊して今昼帰って来ました。
日本海側はやっぱり湿度が高くて、雪も多くて、特急も遅れ気味。
家のまわりは雪景色でした。やっぱり。それでも今年は雪が少ないらしく、5センチしか積もっていないと言っていました・・・。
ちなみに祖母の家は24㎝。

気候の影響を受けない太平洋側と日本海側で経済格差が生じるのも仕方ないかなぁ・・・なんてぼんやり思ってしまいました。

帰りの特急の中では、妹から借りたのだめカンタービレをむさぼり読んでおりました。
隣の学生さんらしき人は文庫本を読んでいたのに、いい年をしたあやしげなおばさんがマンガ読んでる図ってどうなん?

おばさんは平日は難しい本を読んでいるのですよ。


このお正月は全16巻を読破します。ふふふふふ。