あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

夢を叶えた女の夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

帰ってきたのが12時を過ぎていて、もう日付としては昨日のことなのだけど、アンジェラ・アキのコンサートに行ってきました。

14年ぶりくらいの武道館は、なつかしいというよりも前の記憶がすっかりなくなっていて新たな場所って感じでした。

で、大雨(記録的台豪雨)の中、数千人の人がつめかけていて、すごいことになっていました。
でも、事故も混乱もなく無事着席できました。
(あまりの混みように、記念グッズを買いに行こうという気力もわきませんでしたけど・・・)。

雨の影響で、30分遅れの開演。
広い会場で、正面と後ろ側からアンジェラが見られるようにピアノが2台配置してあって、(2階だけど)ちょうど真後ろと真正面の結構いい席でした。
いわゆる野球場のベンチ席で、隣の人との距離が近い・・・。後ろの席は母子連れらしく、多分お母さんがファンで、子どもたちはなんだかよくわからないけど連れてこられた感じ。「騒いだらつまみ出されるんだからね!!」なんて言われていた。

最初は、真正面の席。アリーナ席のピアノのまん前の席は、1列空いていた。関係者席でVIP席なんでしょうけど・・・、2階席の客からはとっても腹立たしい感じ。

ステージは、とっても感動的でした。
2006年はアンジェラの年でしたね。私もなんだかんだ言ってもラッキーな年だったよ。などと胸を熱くしながら・・・いろいろと彼女の人生や歌を自分の人生となぞらえてうるうるしておりました。
今日のコンサートの模様がDVDになるそうで、これは買わねば。
それと、今日発表された「さくらいろ」がCDになるそうです。これも予約せねば・・・。

帰りは、地下鉄に乗るのも一苦労で、ブーツより長靴をはいていけばよかったかと思うほどずぶぬれ状態で帰宅。
今度は紅白。

来年も良い年でありますように

(来年はどこにいるのだろう私)