あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

おやつに関するエトセトラ

不二家が揺れています。

ペコちゃん舌を噛み切るなよ!!

不二家問題が明るみに出る前に買ったミルキーどうしましょう・・・(食べるけど)。

不二家の生菓子と言えば・・・数年前、引越しのご挨拶としていただいたシュークリームにあたって2日ほど嘔吐で寝込みました・・・。それ以来、私、シュークリーム嫌いです・・・。
食べろと言われれば食べますけど・・・。バニラの香りのカスタードクリームが苦手になってしまいました・・・。
0-157が流行った年の思い出です・・・。
(私の体調も当時よくなかったのだろう・・・)

話は変わって、今日のおやつは、甘コロという干し芋でした。
干し芋というと、サツマイモを縦に切って、干してグリコーゲンが出た感じの平べったいものが主流ですが、今日のおやつは、小さいサツマイモを丸ごとふかして、ちょっと水分を飛ばしたもの=甘コロという干し芋でした。
もちもちしていて、甘くてなかなかおいしかったです。
この辺ではありふれたおやつらしく、家庭でも作ったりするそうです。

冬になって、おやつばっかり食べています。せっかく夏にお金をかけてダイエットしたのに・・・。

もとのもくあみ・・・。