あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

サザエデー

今日は朝一に約束があり、バタバタと出勤。
で、車に乗った途端に財布を忘れたことに気づくが、部屋に戻る余裕はない。
今日で1月が終わるから、家賃を振り込まないといけないし、水道代も入れないといけないけど、仕方ない・・・。
=====
そして仕事からの帰り道、ふらふらとスーパーへ・・・。
2束98円のほうれんそうとか、1本55円のねぎとか、118円の生シイタケとか・・・598円の3割引の寄せ鍋セット(渡り蟹、松葉がに、かき、えび、ほたて、さけ、白身魚等々・・・の盛り合わせ)、118円の食パン、148円の牛乳・・・かごに入れてからふと思い出した・・・

 私、財布持ってないんだった・・・

いたずらに店の中を徘徊しただけだった。なんか魚の汁がついて手臭いし・・・
(レジの前に気づいたのがせめてもの救い・・・)

いろいろショック・・・

(帰ってたらカバンの中に財布が入っていたことに気づき、ダブルでショック・・・)