あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

立春の宅急便

一昨日、母から節分餅を宅急便を送るとの電話があり、今日は一日宅急便待ち・・・。
本当は午前中指定だったのだけど、なんでも、寒波で大雪が降って遅れたとか。
こっちは晴れていたけどすごい強風で、東北新幹線が止まったらしい。

母曰く、一昨日は弟がコンサートに行ってしまって、家には父と母のみ。
(ひまだったのでしょう・・・)
案の定、「恵方巻きとイワシかぼちゃと決まっているから夕飯の支度が楽だった。」と手紙に書いてありました。
・・・母さん、かぼちゃは冬至だよ・・・

昨日の落花生をぽりぽり食べながら一日が終わりました・・・。

今週も怠惰なブロイラー・・・