あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

チョコ係

明日はバレンタインデーです。
昨年以上に盛り上がらない感じです。
今日のラジオでは、―バレンタインに告白なんて人は今時いるのでしょうか?―と言っていた。

おいしいチョコレートが食べられるのは嬉しいが、最近は1粒数百円の高級チョコばっかりだ。
一昔前は、チョコと一緒にあげるプレゼントの方に熱が入っていたような気がするけど。
要するに流行モノなのだ。

職場の女性で数百円ずつ出し合ってみんなのチョコを買うことにした。
もちろん自分たちも食べます。だって、職場の男性諸君はお返しなどという麗しき日本の美徳は知らないみたいなんですもの。
で、私が買出し係・・・。

いろいろ市内の洋菓子店を回ってみたけど、やっぱり洋菓子店は大人数用のチョコは売ってないわね。
結局、いつもの商魂スーパーへ行って量高いチョコレートのアソートセットなどを買う・・・。
このアソートセットさえ、夕方行ったらもうほとんどが売り切れていた・・・。
製菓業界のカキイレドキ。
今年は不二家のチョコが買えないから、チョコも選択肢が減ってちょっと残念?

例のごとく、商魂スーパーのディスプレイはひなまつりでした・・・。
多分、3月3日にはホワイトデーのディスプレイだと思います。

明日が楽しみ。自給自足。