あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

なんにもないなんにもない

イメージ 1

イメージ 2

国立国語研究所に行ってきた。
独立行政法人なのに国立国語研究所というのは変な感じ・・・。
(クニタチじゃないよ)
それはさておき・・・、十数年ぶりの立川はすごく都会になっていて、多摩モノレール、歩道橋、道路と、駅の前が立体になっていました。
で、早く着いたけど、会場に先に着いておいたほうがいいとおもって、多摩モノレールで一駅移動し、高松駅で降りる・・・・。

強風が吹き荒れる晴天の高松駅周辺は・・・なんにもない・・・
これだけまだ土地が余っていたら、東京オリンピックも大丈夫だな・・・などと思いつつ・・・、コンビニもない。
お昼を立川駅で済ませてくるんだった・・・
(後悔先立たず)
そういえば、以前、自治大学校だったかこのへんにある大学に用事があった人から、何にもなかったということを聞いていたんだった・・・。
何かの時には飛行機の滑走路につかえるようになっているとか・・・。

肝心の中身の方ですが、なんだか知らない間に理系環境になれてしまっているみたいで、久しぶりの文系型の講演会っぽいものにいろいろ疑問・・・。
'そんなんでいいのか???'って思いながら、・・・居眠ってしまいました・・・・。
(何しに行ってんだか・・・)

面白かったのは、
web log => blog =>ブログ
だけど、最近は動画のものも増えてきて、そうなると
video log=> vlog =>ヴログ
になるらしい。でも日本語では発音で区別できないからどうしましょう・・・って。

どうにでもして・・・

それと、外国語がいくら氾濫しても若者言葉は和語だって言っていた。
英語単語を作り出せるほどの英語能力はないからだそうだ・・・。

納得