あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

桃の節句?

昨日は、ひな祭りでした。
(お雛様を)飾らなくなって、どのくらいたつのでしょう~(ルクプル風・・・)
中学くらいから? 
近年、娘たちに責められる母・・・。

世の中はもう春です。
梅が咲いています。
桃も咲いているのでしょうか?
外に出るのにもうコートはいらない感じです。
灯油ももうあるだけでいけそうです。

さて、昨日、雛あられも菱餅も甘酒も口にせず、雛らしい服装もせず、桃も飾らず、せめてと思って、桜の塩漬け?ののった30%引きの春のにぎり寿司なるお寿司をスーパーで買ってみました。
しかし・・・暗い車内で食べたので(しかも箸なし)、何が何にぎりなんだかさっぱりわかりませんでした・・・。
もったいない・・・。

食生活は大切に・・・