あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

きょうだいネット

今日は朝から、妹に頼まれたチケットの予約のために電話と格闘・・・。
今時、電話予約ってあんまりやってないみたいで、予約専用の番号は1回線だけ。
で、つながらない・・・けど、5回くらいリダイヤルを繰り返せばつながって、30分でお仕事完了。
しかし、面倒くさいのは、録音を最後まで聞かないと先にいけないところ・・・。
そして、3枚頼まれたのに、1回の電話でとれるのは2枚までというところ。さらに面倒くさいのは、同じ電話番号からは予約は一回だけしかできないというところ・・・。
家電話+携帯電話でとったけど、多分、席は2+1で離れていると思う。まあ、妹よ、とれただけでもありがたく思いたまえ。

で、夕方。
今日はアンジェラアキの特番が23時35分からNHKであるらしいが、私はテレビがなくて見られない。
早速弟にメールをして録画を頼んでおいた。しかし、返事がない・・・。
(最近は、弟に頼まなくてもYou Tubeにupされていたりするんだけど、それでも確実に見られたほうがいいわけで・・・)。

頼んだよ~