あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

華麗なる鉛筆!?

イメージ 1

先日のツボの影響でツハクション大魔王鉛筆を100円で楽天オークションで落札したのだが、送料が750円ときた。さらに、楽天に仲介手数料を105円払わなければならない。合計955円!!
1本300円の鉛筆ときた・・・。
このショックで、午後から華麗なる一族を見て過ごす・・・(言い訳になってないぜ)。
連動して、「ほぼ日刊イトイ新聞」の華麗なる一族テレビガイドを読むと面白さ倍増だけど、午後のひと時、一人の部屋で声をあげて笑ってしまい、「隣に聞こえてないよな??」と、自分の部屋なのに挙動不審だった。

ドラマの中では、20億とか、30億とか言っている。ううむ、頭を悩ますケタが違うね。

それにしても、ゴールデンキャストで大真面目なドラマなのだが、マンピョ~家って響き・・・。
それと、
製鉄所の専務=鉄平
銀行の跡取り=銀平
長女=一子
次女=二子
二子と結婚する相手=四々彦
ってどうなん?誰も山豊を止めなれなかったのか?

素朴な疑問は、
阪神銀行なのに、みんな関西弁じゃない。
②キムタクだけドラマのホームページに写真がない。
(キムタクの出演ドラマや映画、ラジオはみんなそんな感じ。他の大俳優のはあるのに)

キムタクは何をやってもキムタクだけど