あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

話題のスイーツを食べてみた

イメージ 1

イメージ 2

地元のフリーペーパーで話題になっているMOCHI CREAMと、mixing ice
自転車の修理待ちの時間にちょっと行って買って食べてみました。
さすがに開店直後で(地元で)話題となっているだけあって、人が10人くらい並んでいました。
まあ、10人くらいなら並ぶのキライな私も我慢できるので、しばし並ぶこと5分くらい。
mochi creamは、雪見大福のいろいろバージョンといったところ。いろいろあって目移りしてしまいます。
クリーム大福というのを近くの和菓子屋が看板商品として出していたけど、パクリか?と思ったり。
このmochi creamは、冷凍してあるので、常温で解凍できた頃に食べます。
1個153円?くらいで、4個買ってみました。

で、すぐに食べられないので、そのすぐ隣にあるmixing iceの店で並び、ベリーベリーのコーンを注文。
こちらは、マイナス30℃のクレープ板の上で、アイスとベリーとナッツなどをへらでこねて混ぜ合わせてコーンに盛るという代物。
見た目おいしそうで、味もまあまあおいしいのだが、若い男性店員がヘラでこねくり合わせているのを見るとなんだか嫌な感じ・・・(汗とか入らないよね?)。
450円は私のおやつとしてはちょっと高めだけど、まあいいか。

その後、「そうだ、せっかくだからベーグル買おう!!」とパン屋に行ってプレーン、ブルーベリー、アップルシナモンの3種類を買いました。
以前はベーグル専門店のコーナーがあったのに、焼きたてパンの店の正面という不遇なロケーションのため、数ヶ月で撤退。焼きたてパンの店にはベーグルがなかったのですが、今日行ったらあったので買ってみました。私は、フワフワベーグルよりも、外側がツルツルで、弾力があって中身の詰まったベーグルが好き。ツルツルなのは、湯通ししてある本格ベーグルって証拠よね。?!

どこまでも自分に甘い女・・・ 

あ、お味の方は、mochi creamは、お餅に弾力があって、アイスが入っているかと思いきや、中はしっかり餡で、その中にさらに生クリームが入っていました。大福サイズに慣れている私にはちょっと物足りない感じ。昔、雪苺娘を食べたときの方が感動したなぁ・・・。

mixing iceは、ベリーベリーというわりに写真よりもベリーが少なかった。入れるのは2粒ずつって決まっているのかね?自分でブルーベリージャムとコーンフレークとか入れてヨーグルトとアイスをかき混ぜたのを作って食べる方がベリーベリーだなぁと思いながら食べた。

ベーグルは明日の朝食です。