あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ひもじい

昨日より、自転車通を再開。
せっかく先々週ペダルをなおしたし、ぶよぶよ体も許せなくなってきたし、今は桜も美しいことですし。
朝、運動をすると一日代謝がいいみたいですし。

問題は、帰りです。
家に帰る気力を残して仕事を終えなければなりません。
昨日は、計画的に夕方に食堂に行って栄養補給をして帰ってきました。
いつもなら、引き出しに隠してあるお菓子などでしのぐのですけど、倹約生活の第一歩は、お菓子を補充しないことと心得て、買っていません。
(食堂の500円とどっちが倹約かな・・・)
しかし今日は、行きそびれて、クラクラしながら帰ってきました。

道の途中にはコンビニもないし、スーパーに行っても自転車だと大量に買えないので、直行直帰です。
これはボディと財布の引き締めに効果があるかも・・・。
そして、家の中のストック食料の消費で台所の贅肉も一掃!!
食い合わせの問題があるけど・・・・。

今日の出費合計9450円(先月のお昼代)