あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

救世主発見?

昨日、お米がなくなった。
学生時代なら、「米オクレタノム」と救援メールを家に送ったのだが、さすがに社会人にもなって、さらに田植えの手伝いもしないのに、厚かましすぎると思って躊躇・・・。
しかし、ないとなると食べたくなるのが人間の性。

そこで、思い当たったのが、数年来貯めこんでいて使うあてのなかったCubeポイント。
これを使って米を買うことにした。
普通のスーパーで買うよりも割高感はあるのだけど、まったく使うあてのないポイントなら、こういうときに使わなければ!!
これに味をしめて、お菓子などにも手をだしてしまいそう。
難点は、単位がダンボール箱になるところ・・・・。
同じ味ばっかり10箱もいらない・・・・。
まあ、食べちゃうだろうけど・・・・。

何でも貯めておくもんだねぇ・・・