あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

春雷

今日、昼さがりくらいまではいい天気だったのに、急にカミナリが鳴って、夕方には大雨となりました。
(カミナリって夏の季語だったっけ?)
まだ冬物もしまっていないのにもう夏かよ~・・・ってな感じの天気でした。

世間では今日からG.W.です。
昨年は、書類書きでクビナワ状態でした・・・・。今年は気がつけば連休でした。
今年は書類書きはありませんが、連休明けの朝一でミーティングが設定してあると思うと、全く心が解放されません・・・。
しかし、無計画に長い休みがあると結局何もしないまま終わってしまいそうなので、一日ひとつすることを決めて地味なG.W.を有意義に過ごそうと思います・・・。
今日の成果
①証明写真撮影に備えて美容院行き
②後輩へのお祝いハガキ書き
③昨日のタケノコの皮むき
④お稽古
これでは普通の土曜日と変わらん・・・・。

今日の?
連休前になると、決まってかかってくる母からの帰省の確認電話。
(準備する布団の数の確認か?)
ひとしきりしゃべった後、
母:「あ、お父さんが来たから切るわ!ブチッ・・・・」

お母さん、何かが間違っています