あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

たけのこ見物

イメージ 1

G.W.の入り口の金曜日、今年のG.W.の一大イベントとなる(はずだった)たけのこ掘りが終わりました・・・・・・道に迷っているうちに・・・・・・ああああぁぁぁぁ・・・・・・。

たけのこ堀りなんて、実家が田舎なくせに一回もやったことがありません、そういえば。
土はついているけど掘った後のしか見たことがありません。

うちの職場から徒歩数分のところにリアルたけのこの里があって、それはもう小躍りしそうなくらいたけのこが生えているのだそうです。
昨年は収穫物をもらいましたが、今年は絶対連れて行ってもらおうとけっこう楽しみにしていたのです。
なのになのに・・・。待ち合わせ場所が食い違っていて、うろうろしているうちに終わってしまいました・・・・・(20分でもう十分な量・・・)。
これじゃあ、スコップ(シャベル?)を担いでウォーキングをする怪しい人だよ・・・。

で、今年も収穫物だけをもらいました・・・・・・。
ちなみに、私有地に生えているものはマツタケでもタケノコでもキノコでもワラビでも私有財産で、国有地に生えているものはなんでも国有財産なんだそうです。