あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

小さな激震 (大きい?小さい?)

①今日、久しぶりの人にメールを書こうと思って、yahooの昔のアドレスを開いたら、こざっぱりと何にもなくなっていた・・・。
長いこと使っていなかったアドレスは中身が一斉削除になったみたいだ。
フリーメールだから、利用者はほとんど何の権限もないんだろうけど、きれいさっぱり・・・。
残しておきたい内容もあったのだろうけど、中身を覚えていないし、数ヶ月あけてないってことは、昔の記録としての価値しかなかったのだけど・・・・。
別れはこんな風にやってくるのかもしれない。ある意味すがすがしいくらいがらんとしていた。

②数年ぶりに、「そういえば最近冊子が届かないわ」と思っていたところから、会費の督促状が届く。
3年分滞納になっているらしく、「本当??」
赤貧生活に追い討ちがかかり、家の何を売れるかを検討中。たいして高値にならないから、次に買う方が高くつくから結局売らないのだろうけど。

③某ブログで、ナニガシが幸せになったらしいことを知る。ああ、そうですか。また一人置いてけぼりですか。

来るときにはいっぺんに来るもんさ

ほんとうはもっとあるのだけど・・・