あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

スーパーニッチ!

昨日、帰ったら大学のOB・OG会報が届いていて、手書きの会報と手書きのマップが入っていました。
ワープロ文字が溢れた時代に手書き文字の会報はなんとなくいいものです。
なんだかほほえましいっていうか、ほんわかしました。

マップには、各地に散らばるOB・OGがプロットしてあったんですけども、私、この地の代表でした・・・・。他県の多勢に押されてむぎゅっと隙間でがんばっておりました(人数書かなくても見たらわかるのに、律儀に1人って書いてありました・・・・・)。

海外の方は地球儀の絵にプロットしてあったんですけれど、もし自分が海外マップに名前が載るとしても、地球儀の裏とか、赤道の線の下に隠れてしまう島とか、書いてあっても場所が間違ってるとかで、「○○さんはこのあたりです(お~ぃ)」とか書かれそうだなぁ・・・などと、想像したらお疲れ頭がほぐされました。
この地図には、卒業までに辞めてしまった人が入ってないのが残念です。

名前の後ろのカッコ内の数字にちょっと浮かれる

(年齢ではありません。歴代数です・・・)