あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

Telecontrol

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年のG.W.のキーワードは、安・近・短だそうです。
都心は、東京ミッドタウンとか、丸の内が新しくなったとかで、全国から観光客が来ていて例年よりも空いていないそうですよ。
(G.W.に東京マラソンやればよいのでは?)

G.W.は休んだもん勝ちと、新聞広告に書いてありました。
まさにその通りです。まったくそのとおりだと思います。
電波も電気も届かない場所に行ってしまったら、諸事にあきらめもついて、スカッとお休みを楽しめるに違いありません。
昨日、スパートで仕事を片付けて出し逃げで帰ってきたら、やっぱりメールが追いかけてきましたよ・・・。
へらへらへら・・・・見なかったことにする?・・・そうしたい~。

さて、今日はこの地にいる間に一回は見ておいてもいいんじゃない?と言われた大仏を見てきました。
(自称「この地にいる間に・・・シリーズ」

本当に見るだけで、周辺を回って写真だけ撮って帰って来ました・・・。
だって、すごい観光客で、拝観料もG.W.価格になっていたんですもん。
(大仏様の中の展望台に上がるエレベータは20分待ち)

大仏様は、見た感じ男性のようです。なんとなく。
胸の3本の縦線は、胸毛ではなく、あそこから中の人が外を見るんだと思います。肩のあたりにもありました。
写真に「O.K.」とか「はぁ~っ」とか吹き出しの加工を施したいところですが、バチがあたりそうなのでやめておきます(小心者)。
後姿には、なんとなく哀愁を感じました。

民の幸をよろしく哀愁・・・

古いね・・・。