あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ちちははこども

イメージ 1

今日は母の日でした。
今年は、昨盆にリクエストされていたCROCSと、お正月にリクエストされていた本「東京タワー オカンとボクと時々オトン」

CROCSは、「何色でもいいけど、おばちゃんが履いても変じゃない色がいいわぁ~」というかえって難しい指定で、あまりかわいい色だと履かない危険性を避けてburgundy・・・。
さらに難しいのは父の分・・・。男性用でじいじが履ける色はほとんど売り切れ・・・navyもちょっと若すぎるけど、渋すぎると「爺様色・・・」と文句を言われかねない・・・。
(写真は実物よりもちょっと輝度が高い感じ・・・)

母の日なのに父の分まで贈らないといけないのは、母だけ特別なことをすると、父は年甲斐もなくすねるので、母が気持ちよく贈り物を受け取るには父の機嫌もよくしておかなければはならない・・・・。ああ、面倒くさい・・・。

家族でも足のサイズって知らないもので、母は私より身長が低いのに私より足が大きかったことに驚き、さらに母が父の足のサイズを知らないことに2度驚き・・・・(何十年夫婦やってるの?)。
母曰く、靴は自分で買いに行くし、靴下は伸びるから・・・・だそうな(靴下のサイズは知っていた)。

贈る前に自分のと3足一緒に写真を撮ったら、●年前の家の玄関先は多分こんな感じだったのだろうという写真になりました(こどもの足がでかいけど・・・)。

オカンと父と時々ワタシ・・・

まさかその後、靴の数が2.5倍になろうとは当人たちも想像しなかったであろう・・・