あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

もったいぶっているわけではないが・・・

もったいぶっているわけではないが、記事は書いた日には公開していない。
これは、訪問者が増えるのを避けるためである。
ネットの片隅でほそぼそとぶつぶつ言っているのが気楽だ。
しかし、公開している以上、足がつくのは避けられないものかもしれない。
ブロガーの行動研究では、見られたくないけど、誰かとはつながっていたいという心理でこういう矛盾行動になるらしい。

知っている限りで2人にはしっぽをつかまれてしまっているが、(有名人でもなんでもないけど)名前も書いていないのにその人とわかるのはなぜか。
多分、書かれている情報と見ている人の知識とで照合点が多いからだろう。
興味深いことであるが、しかし、だいたい毎日訪問する人のうち、逆算していっても知らない1人がいるのだけど、これが誰なのか小心モノの私にはちょっと気がかりである。
ボスか?ボスだったら怖いのう・・・。

ブログに書いたことが原因で職を追われた人もいるという時代だからね。
「王様の耳はロバの耳」と言った穴にマイクがつながっているようなものか?
壁に耳アリ、障子に目アリ
メアリーじゃないよ。