あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

透明人間

イメージ 1

6月になりました。
今日から、九州南部地方は梅雨入りしたとかいいますが、世間も周辺も幸せ~ムードが漂っています。
ネットニュースで見る限りでは、幸せ訃報幸せ訃報幸せ幸せ訃報訃報幸せ・・・という感じです。

暦の上では、もう夏なんですね。yahoo占いも夏バージョンです。

私的には、この数日はYahoo動画で大長今 宮廷女官チャングムの誓いがみられることを知り、ちょっと喜んでおります。

久しぶりにパンダだの、シロクマだの、猫だの、コウノトリだの、犬だののWebカメラをのぞいてみました。
やはり動物は癒されますが、触れないのが残念です。

もう少し先の未来では、触覚再現装置とかが進歩して、触ったような感覚も再現できるようになるのでしょうか。
そうなると、嗅覚再現装置も進歩して、動物臭とかも再現されるのでしょうか。
あんなにかわいいパンダも、実は臭かったらやっぱりアイドルにはなれないのかも。コアラも実はξらしい。
(「くさい」と入力したら、「ξ(ギリシャ字=クサイ)」と出てきた。面白い発見だ!)
実は、そういうマイナスの側面も受け入れて、それでもいいものはいいものなのだろうねぇ。
抽象的すぎ?

眺めるばかりで手が届かないねぇ・・・

手を伸ばしもしてないねぇ・・・