あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

二束三文

今日は朝から国際ブックフェアで開催されている椎名誠の講演会を聞きにお台場に出かける予定でした。
で、早起きして仕度をして途中まで行ったのに、やっぱり引き返してしまいました。
あああ、せっかく整理券番号2番だったのに・・・・・。
心に余裕がないと、全てのことに消極的になってダメですね・・・・。

で、うだうだと行っている予定だった時間に仕事をし、夕方になって思い立ってずっと後回しになっていた不用品の整理を始めた。
で、数年前に新幹線に乗る前に買った文庫本とか、友達の引越しでもらった新書本とかハードカバーの本とかをBook offに持っていった。
でも、文庫本は10円、ハードカバーの本は20円にしかならなかった。
発売してかなり経った本とはいえ、ハードカバーの本が20円って・・・・。

文庫本が100円で売られていることは知っていたけど、10円で買い取って100円で売って90円も儲けるの?
新製品でも儲けは2割5歩くらいなんじゃないの??
Book offが急成長の理由がわかったよ・・・。

本以外の不用品(ボールマウスとか、景品でもらった紙トランクとか、未使用のキャラクターハンカチとか、キャラクター財布とか、景品)は6点で250円でした・・・。

280円で魂を売った気分・・・

お金を稼ぐのってすごく大変なことなのね・・・・