あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

070707

イメージ 1

今日は七夕。それも、777の七夕だそうです。
ラッキーなことはありましたか?
今日の夜空は曇っていて、星も月も見えません。

七夕といえば、短冊に願いごとを書くんでしたよね。

短冊に願い事を書かなくなってどれくらい経つのでしょう・・・(ルクプル風・・・
・・・ルクプルも離婚しちゃったし・・・世の中万事諸行無常だよ・・・

短冊に願いごとを書いていたころはどんなことを書いたっけ?

「○○ができますように」とか、

「○○が上手くなりますように」とか、

「○○に行きたい」とか、

そんな感じだったかな?

子どもなりに、みんなに見られるとはずかしいから本当の願いごとは書かなかったような気がするわ。

今だったら、何て書くかな・・・

就職が決まりますように
永久就職もできますように
みんなも私も健康で平和に暮らしていけますように

初詣と変わらないわ・・・


前にも書いたかもしれないけど、天の川を見たことがないという人(年上)がいました。それも複数人・・・。
都会っ子って親も自然を知らないのね・・・。