あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

他人事ではないのね・・・

今日帰ったら、ポストに「民事訴訟裁判告知」というハガキが届いていた。
差出人は財団法人 東京中央管理局。
今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては被告の(ここから赤字)給与及び、動産物の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行(ここまで)させて頂きます。また履行執行官による(ここから赤字)[執行証書の交付](ここまで)を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡下さい。
(ここから赤字)※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。(ここまで)

裁判取り下げ期日  平成19年7月●日

〒100-0024
東京都千代田区永田町1-1-6
財団法人  東京中央管理局
03 ― 5818 ― 6017(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

前の住所宛てに届いていて、転送されてきたから、裁判取り下げ期日は過ぎちゃっている。

でもね、このハガキ、インクジェット印刷なのよ。
それに、宛名シールで名前の下には識別番号みたいなのが振ってあるのよ・・・・。
さらに、「個人情報保護の為」とか書いてあるくせに、ハガキなのよ。
さらにさらに、投函日と招集日の間が2日しかない。
消印はなんでか田園調布だし・・・・。

こんな重要なものが普通郵便のハガキで来るなんて・・・・・。

怪しすぎ。

でも、新聞記事かなにかで、放っておいたら面倒くさいことになったとかいう記事があったような・・・。

で、調べたら、案の定ありました。
まったく同じものが。

面倒くさい・・・・

問題は、なんで私の情報を悪徳業者が持っているかってことよね。
最近、無言電話も多いし、気をつけねば!!

狙われた学艶(ガクエン)

古い上に・・・・・・学猿じゃないの?