あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

海の子

海の日の今日、台風一過と地震で行楽日和とは程遠い感じ・・・。
ハッピーマンデーで、7月20日だった休みが4日も前倒しで、ちっとも雰囲気がありません。

さて、そんな海の日のお昼に、故郷の同級生から第二子誕生の連絡が入りました。

お、オメデタイ!!

3年前までは同じ穴のムジナとか言っていたのに・・・・(熟語の使い方あってる???)。
あっという間に状況と環境が変わってしまいました・・・。

今年の夏休みはやっぱりお盆に帰って、友人の第二子を祝うか?
第一子誕生のときに、ほぼ自己満足で贈り付けた三輪車のその後も気になるしね・・・。

三輪車といえば、最近の三輪車は、子どもの座るシートの後ろに長い取っ手がついていて、親が制御できるようになっているものが主流だけど、私の贈ったやつは機能よりも見た目重視なアメリカンなやつで、ハンドルがロカビリー調になっている・・・友達曰く、仮面ライダー三輪車・・・
・・・喜ばれているのかどうかは確信がない・・・・・

まずはめでたい・・・

でも、実家で親のぼやきを聞くのもいやだなぁ・・・・。