あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

東から北へ

イメージ 1
1時間睡眠の後、万全を期して、バスではなく電車で空港へ向かいました。
荷物をできるだけ減らすために、履きなれたCROCSではなく、よそ行きの靴を選んだのが間違いでした・・・。空港に着くまでで足が痛くなり、空港でペタンコサンダルを買うはめになりました・・・・。とほほ・・・・・荷物だけ増えて、なんだったんだこの靴・・・・って感じです。

こんな思いをして早くチェックインしたおかげで、飛行機ではビジネスクラスのすぐ後ろの席をとることができました。さらに幸いなことに、となりに人もいなくて、3人がけのおじさんたちを横目に、結構快適に移動できました・・・。

難を言えば、機内食がまずくて半分残してしまいました・・・・。モサモサのえびボール・・・。機内食のごはんをおかずと分けて出して欲しいと思うのは私だけ?
甘いタレとご飯が合わなくて、タレがついている部分も残してしまいました・・・。あと、えびボールの下のマヨネーズたっぷりの野菜も・・・・。
イメージ 2

ホテルに着いて、無事チェックインして、部屋に入れましたけど、面白いもの発見・・・・。
イメージ 3
ガスマスク・・・・

これ、お土産に持って帰っちゃおうかと思いましたよ
(日本では絶対に手に入らないシロモノ・・・)

それもまたをかし。