あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

優柔不断中

イメージ 1

お盆休み直前。
バスの予約は入れたけど、まだ迷っている。

帰るべきか、残って仕事するべきか・・・・。

家に帰れば、3食昼寝つきで、クーラーはなくとも涼しい里山生活が待っている。妹弟とも会えるし。ヤギにも会えるし、友達とその子どもにも会えるし。
しかし、仕事が進まない・・・。さらに、家は極楽だけど、往復が地獄・・・。帰省ラッシュの中、疲れ切って帰ることになる・・・。これで体力を消耗して翌日と翌々日くらいまで具合が悪くなるに違いない。
(もう若くないざます・・・)

かといって、お盆に帰らないで仕事をすると、仕事は3日分進む。けど、志気は上がらないし、お昼のお弁当もお休みで不便だし、毎夜熱帯夜だし・・・。
(心がリフレッシュされない・・・)

どこでもドアがあればなぁ・・・

(写真は昨年のお盆に撮ったヤギ。それはプラスチックだ。器は食べるな・・・)