あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

出鼻をくじかれる

イメージ 1

お盆休みを9月の連休でとろうと思って、たかのてるこの本で旅行熱が高まっていたというのに、某航空事故で一気に出鼻をくじかれる・・・。

連休といっても、10連休だとしてもなんやかんやで3泊4日がいいところ。

故郷に帰っても、平日だとみんな仕事で構ってくれないどころか、「あれやっといいて」だの「これやっといて」だの、労働力として使われるのが関の山・・・。
へんな時期に帰ると、近所のおばさんたちに「仕事はどうした?」に始まり、「何歳になった?」だの「ヨメには行かないのか」だの訊かれて、いろいろ面倒くさい・・・。

で、3泊4日で行ける範囲だと、国内かアジアで、台湾は有力だと思っていたのに・・・。

今日調べたら、空いていました・・・・(でもやっぱり今は乗りたくないよな・・・この航空会社・・・)

旅行に行くなら飛行機で行く旅がよかったのに・・・・。

Boo Boo Boo