あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

多忙は怠惰の言い訳らしい

すごく久しぶりに、故郷の友達と電話で話をした。彼女は故郷を離れて、某都市の企業で中堅管理職をやっている。

で、7月に出産した友達のお祝いを相談するために、7月に電話をかけたけどつながらず、かけなおしてもらって今度はこっちがつながらず・・・てな感じで、黒ヤギさんと白ヤギさんみたいなことをこの1ヶ月ほど繰り返してきてやっとつながった感じ。

で、お祝いは、第2子だからだいたい育児用品はそろっているだろうからいいのではないかと・・・。
(次男次女がいじける理由がわかるね・・・)

で、ひさしぶりにいろいろと近況報告をお互いにし、お互いに数年前と状況に変化がないのを反省しあった。そろそろ、いろいろやばかろうと・・・・。大台を超えたら、孤独老人だよと。

で、一本釣りされるような可能性はないんだから、現実を直視するべきだ。自分で動かない限り、未来は先細りであるというような話になった。

で、友達は会社の人から結婚紹介所への入会を薦められているらしい。最近同じ職場の人がその紹介所でご成婚されたそうだ。

友人は入会を迷っていて、入会したらすぐに書かされる自己紹介作文がめんどうくさそうだというのと、仕事が不規則かつ多忙で、気の合う相手が見つかるまでひたすら会うという時間が作れなさそうだからどうしようかと言っていた。
私 :「あんたが成功したら、私も入るからその時はご紹介価格にしてや」
友達:「ほんなら、急いで決断せなあかんわ・・・」
そんなことを言って、いい時間になっていたので入会したら状況報告することを約束させて電話を切った。

本当に動くんかいな??

彼女が本当にヨメに行ったらさすがに焦ることであろう・・・・とかなんとか言って、なんだかまだ他人事・・・・・??


ついでに、yahoo占いで部屋の占いがあったけど・・・・・全く当たってないですぜ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xypxs717/20191004/20191004184836.jpg