あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

夏の終わりのドン引き

世間では夏休み最後の日。といっても、土日に突入だから、今年は夏休みが2日多いんでしょうね。
さて、今朝、あるお世話になっている方から、「ちょっと話があるから夕方職場に立ち寄る」という電話があって、「何だろう?????」と思って過ごすこと8時間・・・・。

で、わざわざいらっしゃって、「話しにくい話・・・」ということで、物置みたいなところでお話を伺うことに・・・・。

で、何の話かというと、・・・その方の親類で某●●にお勤めの(←有名企業)そろそろ30歳になる人がいて、誰か年頃の人がいないかと尋ねられて、私に思い当たったらしい・・・。

こっ、これは・・・・、世間で言うところの見合い話

キ、キターーーーーーー!!


ちょっと浮かれつつ、しかし、こういう条件で探す話の場合は、最悪条件を先に明らかにしておくほうがよい。
私:「は~、でも私、●歳なんですけど、いいんですかね~」

お世話になっている方:「・・・・え゛ぇ゛ぇ、20代だと思っていた・・・・」

私:「ええ、努力しております・・・」

お世話になっている方:「・・・・・」
・・・

潮干狩りができるかも、というくらいのドン引きぶり・・・・・。目の前に広がる遠浅の海(心象)。

その後、可能性はないと悟られたのか、歳だけきいて帰ったら悪いと思われたのか、話題は別の方向へと向かい、その後、面目なさそうにされてお帰りになられました・・・・・・。

すみませんねぇ・・・・でも年齢はどうしようもありませんわ・・・。

相手より相手の会社が魅力的・・・・・

(潰れない会社っていいな・・・花より団子・・・)