あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

秋になったので・・・

夏休みをずらしてとる人が今週に集中しているのと、秋の行事シーズンとで、職場は開店休業みたいな閑散ぶり・・・・。

「ナントカのいない間に洗濯!!」と思いつつも、毎週チェックがあるので大して羽も伸ばせないものですな~ああ、籠の鳥・・・。

さて、9月の行事シーズン突入に向けて、スーツを着てみたら、案の定パツパツ・・・・。

貧乏生活の6月の後のリバウンドで、栄養の吸収力が倍増してしまったのか?あるいは、お盆に帰省できないはらいせでマックに通いすぎたのが災いしたのか・・・・。

とにかく、秋になったので昨日から自転車通勤を再開させることにしました。

しかし・・・思った矢先から台風9号が接近中とかで、2日目から早くも挫折模様・・・・それでも運動のためにカッパを鞄に入れて出勤。
イメージ 1


で、帰りは見事に土砂降り・・・・カッパって言っても、レインコートなので、自転車に乗ると足の部分は雨を防げず、濡れ鼠とはこのことを言う・・・ってな感じで帰ってまいりました。

コートのすそが自転車に巻き込まれて1日にして破れちゃうし、何やってんだか・・・・・。

多分明日は車で行きます・・・・。

目標は三日坊主・・・