あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

感知せず

イメージ 1

台風が来てます。来てます。
職場のみなさんは早めにお帰りになりました。
学校は警報が出たら休みになるのに、仕事は警報が出ても休みにならないのは、何かあったときの責任がどこに向かうかが関係してくるからなんでしょうか??
そんなことをだらだらと思いつつ明日のミーティングの準備をしこしこやっておりました・・・。

「警報が出てるからミーティングは中止」とか連絡がこないかなぁ・・・と半分妄想モード・・・・。
多分、警報や避難勧告が出たとしても、うちの職場の人たちは、連絡なんて回さず(連絡網ってあるのか???)、職場に行ってから、「警報が出てるから今日は帰ってください」みたいになるんだろうな・・・。

私の周辺の関東の人たちは、直撃の被害に会ったことがない人が多いのか、台風にワクワクしているみたいな印象を受けます。
わざと外に出てみるとか、わざと傘さして自転車に乗ってみるとか・・・・。
(台風の時には看板が飛んできたり、切れた電線から感電したりするので、よい子は外に出てはいけませんよ)

なんの関連もないけど、今日、感知式信号機に無視されて10分ほど交差点で足止め状態でしたわ。
これで3回目。ただし、全部別の信号機。
なにが悪んかのぅ??? フロントガラスごしに手とか振ってもだめでしたわ。

凹むのぅ・・・