あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

オニの首でもとっただか?

今日、大ボスが会って早々に、「その靴でエスカレーターに乗ったら危ないだよ」と。
なんだかちょっとうれしそうに見えるんですけど・・・

朝、ニュースをチェックしてこなかったけど、なんでもCROCSの靴の裏がやわらかいのが災いしてエスカレーターの引き込み口につま先を挟む事故が多発しているんだそうだ。

出る杭は打たれる日本社会かな?


エスカレーターのある暮らしをしていないから、そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~んだが。

大ボスが、見てないようで、人の足元をちゃんとチェックしている方がオドロキでしたわ。

驚きついでに、今度はCROCSの素材のシャツが出るらしい・・・いくらなんでもラバー素材のシャツは蒸れそうだから買わないと思う・・・

さて、朝に直撃した台風は都心の交通網をシャットダウンしてしまったようで、ラジオでもゲストが来られなくて電話出演してたりしました・・・。
午後には晴れて、報道では「たいへんでしたね~」的な会話が多くきかれたけど、東北や北海道の人たちはこれから来る災害なのにねぇ。
イメージ 1