あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

お客様なのに・・・

台風の後の温帯高気圧で、真夏日がもどってきた日本より。
しまおうかと思っていた扇風機は再稼動中・・・。再び暑くて寝苦しいなぁ・・・・。

今日、髪を切りに行ったら、いろいろ手入れができていないとしかられる・・・・(お客様なのに・・・・)

さらに高いケア用品を買わされる・・・(いいカモネギ女)

で、毎回思うのだけど、ショートカットって小顔じゃないとダメね・・・おばさんっぽくなるよなぁ・・・。

切らないほうがよかったかなぁ・・・なんて思いつつ美容院を後にしました・・・。

ところで、美容院で出される雑誌で、自分がだいたいどういう風に見られているかがわかるわね。
前行っていたところでは、「オレンジページ」とか、「エッセ」とか「●●自身」とか・・・これはぜったい主婦と思われている!!・・・ってなふうに。

「ノンノ」や「CanCan」「JJ」が出てくることはさすがにないけど、「アンアン」くらいは読みますわよ。
ワーキングウーマンだけど、「WITH」や「Oggi」は都会の人向け?って感じだし(でも読む) 「バイラ」??
婦人画報」はなんだかな~・・・夫と子どもとお母様のいるハイソな生活の人向け??

この前行ったところでは、モノマガジンとか読んでました・・・・。通販生活でも可。新聞でもいいかなぁ・・・・。
(美容院にそこまで雑誌の品揃えがあるとは思えないが・・・)

年齢&性別不詳・・・・