あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

連休最終日

イメージ 1

あっという間に連休最終日です。
あああ,なんだったんでしょうねぇ・・・振り返れば濃密だけど,240時間耐久作業~ってな感じで終わってしまいました・・・・。

家にこもるか,すごい遠くに行くか,みたいなふり幅の大きい休みでした。
そして,楽しかったか?と聞かれると,全く楽しくありませんでした・・・・・。
この1週間が勝負の週で転機の週だったんでしょう・・・後から思えば・・・・・・。

作業能率をupさせ,回転力もupさせないと,この先も余暇を楽しむこともできないつまらん人生になってしまいそうです。

この休みにやったことといえば,・・・・免許の更新に行って,ようやくこの地の住所に変更できました。

数年前,国道を横切ってつかまったせいで,優良ドライバーから外れ,今度から再び青色免許です・・・。
(保険料が上がる・・・)

免許は,いろいろ新しくなって,ICチップが入ってたり,本籍住所が非表示になってたり,いろいろIT化してました。
でも,これまであった桜の透かしっぽいのがなくなっていました。

しかし・・・写真撮影は旧態依然っていうか・・・逆にあまりの不出来さに驚いてしまいました・・・・。

これまで田舎で免許更新していたせいか,免許写真は自分でもっていったのでつくってもらっていたのです。
だから,写真館でとったアイドル写真っぽい写真だったのです・・・・・。

しかし,この地ではその場で撮って即日発行らしく,警察署の片隅の望遠鏡みたいな装置の前の丸イスに座り,あっという間に撮影終わり・・・・。

出てきた写真は,まあそれなりの人はそれなりに写るって感じのシロモノだたのですけど,被写体以前に,ボケてるし,顔の左右の空間がアシンメトリーな写真・・・・。
ちょっと~! せめて人物が中心にくるくらいは修正してよ~~~~。

は~~~~~