あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

おとうさぁ~ん

連休明けは,休みボケから日常に心と体を戻すことで半日は終わる感じ?

休み中も必死で仕事をしていたので,エンジン全開で仕事の再開です・・・ああ,つまらん人生だわ。

今日から星がてんびん座に入るらしく,おとめ座は主人公の座を交代らしいです。
しかし,この一ヶ月,注目された記憶ってないわ~。それどころか,輝く方々の比較対照的役まわりで,普段より黒子の影が引き立って,イバラノバラの道の1ヶ月だったような気がするわ・・・・。

は~~~~~~~~~~~~~っ

落選のお知らせをしたら,お世話になったかたがたから慰めメールが・・・。

さすが教育関係者・・・・考えてみると,温和で教育的配慮に満ちた方々に囲まれてぬくぬくとすごしてきたけど,外はもっと冷たいし,厳しいし,シビアなところだったんだわ・・・・。

この年になって今頃気がつきます・・・・。

そうそう,昨日,たかのてるこの『お先真っ白』を読んでいたら,○○レンジャーみたいな地球防衛隊のメンバーに選ばれたとしても,年齢的に自分らは管理職の方やで・・・って書いてあった。

華々しく闘うのは若手隊員たちで,中年隊員は「がんばってきてや~」と見送った後で,予算書とか,計画書とか,決済書とか書いてるの・・・・・。

なるほど・・・・世間では管理職(自分が働くんじゃなくて,人を動かして仕事をする年代)・・・
のお年頃なのね・・・・・

いつまでもあると思うな職と機会・・・