あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

よい便り,寂しい便り

よい便りは,2年ぶりに米国行き出張の決定通知が10日前倒しで到着。
今度は東部・・・というより南部?

今回も閑散期のリゾート地・・・。
(理系?の会議は閑散期のリゾート地の施設を安く利用して開かれることが多いみたいです)
イメージ 1
今回は,空の碧さに騙されることなく,冬の準備をしていかなければ・・・。
(決して初夏の装備で行っては行けないよ・・・・・・前回の教訓)

地球の歩き方を調べてみると,2ページくらいしか分量がない(DS版もありません)。
本屋で立ち読みしたら,「1日いれば観光できる規模」と書いてありました。
またまた,会場とホテルの往復で終わりそうです・・・(今度こそ同朋と交流しないと・・・・)。


寂しい便りは,大学のときの同級生に出した年賀状があて先不明で返送されてきた・・・。

去年までは届いていたから,今年引越しでもしたのか? 転送期限が切れたのか???

引越し先の連絡とか年賀状は届いていないから,年賀状の切れ目が縁の切れ目なのか?・・・。

年賀状も,ちゃんと整理して保存しておかないと,前の住所に送っちゃったりするから,もしかしたら自分のミス?? もうちょっと探してみよう・・・。

年賀状といえば・・・,年末に追加で買い足したにもかかわらず,プリンターのインクがなくてぐずぐずしていたら,出さない(出せない)人の方が多くなってしまった・・・・。
今年は懸賞に精を出す??
(ネットで応募の懸賞が増えると,50円かかる懸賞の応募はコスト高だと思う今日このごろ)

便りがないのはよい便り??

年賀状は贈り物だとおもう(by 日本郵政?)