あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

帰ってきた

イメージ 1

出張から帰ってきた。

今回はボスと一緒だったので,空港ではゴールドメンバーラウンジに入れたり,一人では入れないリッチなレストランで夕食を食べられたりして,これまでにない(これからもあるのか??)VIPな気分の出張でございました。

会場周辺は天気も良くて,のどかで,リゾートか,フルムーン旅行で行くのにはいい土地かもしれません。
ただし,日本からは遠すぎて,行き帰りでクタクタになるので日本から行くリゾート地ではないですけどね(もう行くことはないであろう)。
日本から行く人が少ないから飛行機の乗り継ぎも不便でしたし。

今回も,到着したらカバンが出て来ず,ホテルのフロントに大変お世話になり(しかし,1ドル札がなくてチップも払わず・・・),デジカメのSDカードがなくて写真もあまりとれませんでした(ドッペルケンガー的)。

お土産も今回は心躍るものがありませんでした。ツボが違うと,全く心が躍らないのには驚きました。

帰りの免税店に期待していたのに,シカゴ空港は・・・あれなんですか?キオスクですか??って聞きたくなるようなショボイ感じの品揃えで(お酒とタバコとチョコレートしかない・・・),もう気分はサゲ↓サゲ↓でした。

というわけでお土産は,靴が痛くてショッピングセンターで買ったCROCSのMalindiと,飛行機の中で買ったロクシタンのハンドクリームセットが自分へのお土産らしいお土産・・・。
イメージ 2
夏向けにシルバーのフラットシューズが欲しかったので,ちょうどよかったといえばよかったのですけど。

まあ,こんなものだわよ・・・