あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ほどがあるにもほどがある

2年ぶりの車検,今回は満を持して??イエローハットに出すことにしました。
(2年前はイエローハットで車検ができるって知らなかったのです。)

で,見積りに行ったら,なんと・・・・・・すでに車検が切れていました!!

が~ん!!

末日が期限と決まっているわけではないそうですね・・・・。自賠責保険の期限は末日でしたけど・・・。

車検の期限は3月上旬に切れていて(そういえば,2年前,2月末車検を3月1日に出したんだった・・・・),それを知らずに車を乗り回していたことになります。

はーーーー。事故を起こしたら,保険が出なかったそうです。

さらに・・・・,オートマオイルが漏れていたらしく,ちょっと洗浄するだけで終わればいいけど,それで終わらなければ全とっかえとか・・・

オーマイガーッ!!

10年も乗るとガタガタですわ(人間も同じ)。

さらにさらに・・・・,車検に出して一息ついていたら,電話がかかってきて,

「後ろタイヤがパンクしてます・・・・」

ああああ,パンクにも気づかずに乗り回していたのか???

よくもご無事で・・・・・よかった・・・・・

知らぬが仏

神様,無事に生かしていただいてありがとうございます(なんまいだぶ~)