あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

魅惑の?椅子取りゲ~ム

4月からの進路についての話題がちらほら出る季節になりました。
有給休暇を消化している人は,多分4月からよそに出る人だと思います。

行き先を聞いたら,私が応募して落ちた就職先の人がいました。
条件は自分の方がいいと思うのですが,何が明暗を分けたのでしょう??

年齢? 性別? 将来性?? 余分な経歴?? 

今いるところに残れるのが本当に幸運なのか,ちょっと考えさせられました。

数年先には,立場が逆転している可能性だってあります。

「これから先の就職は椅子取りゲームだよ」と数年前に誰かが言っていました。

座り心地の悪い腰掛イスでも椅子に座れる方が幸せなのか,りんご箱には見切りをつけて早々にいい椅子に乗り換えるか・・・そんな感じ。

腰掛けじゃなく,ゆったりと座りたい・・・

寝そべってアイスでも食べてみたい・・・・