あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

おねむ

今日は,昨日の疲れでおねむな一日でした。

妹のところにお見合い話が来たらしく,とうとうパスされるようになりました。イメージ 1


あああぁぁぁぁぁぁ・・・・。
どうせ断るにしても,パスされるのはいささか心外な感じです。

だからというわけではありませんが,「ブサイクはいやだ」とか,「ヤンキーくずれだったらいやだ」とか,「ほおずりできないと思う人はダメだ」とか,「食べ方が気にいらなかったらダメだ」とか,注文をいっぱいつけておきました・・・・。
(全く大きなお世話です・・・・こうして妹弟の縁も遠のく・・・・)

話は変わって,夕方,ハーマン診断という脳診断を受けたんですけど,簡単な質問に直感で答えていくだけで,自分のタイプがわかる診断で,計画性とか規則に沿ってやるとか,緻密な計算とか苦手なのが見抜かれていました。

仕事で左脳を使うからそこの部分は必然的に発達しているけど,もともとは右脳人間で,感覚的な仕事,人と協調的に仕事するような方が性に合っているんだそうな。

性に合わない仕事は能率も悪く,ストレスも溜めがちになるとか。
(黒柳さんも,好きな仕事だけ選んでやっていたら元気に過ごせるとおっしゃっていましたし)

一生20代で元気に好きなことだけやって生きていたいわぁ・・・・

そろそろ現実を直視するべき???