あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

イブイブじゃなくて

今日はイブだった。
イブイブの昨日(23日)は,ラジオでは一日中クリスマスソング特集で,甘~~いラブソングが流れていてちょっと辟易・・・。
よその国の人の誕生日の2日前を祝うんじゃなく,日本の今生きている天皇の誕生日をお祝いしろよ日本人ってな感じだった。

そして,今日。
世間では平日だけど,自分は先日休日出勤をしたので,今日は振り替え休日だった。

で,美容院に行ったら,休日は空いているかと思いきや,空いているので人員が調節されていて,担当者の指名なしにしたら,美容師じゃなくて,共同経営のとなりの理容師の人が担当になった。

一文字違いで大違いっていうか,なんかやっぱり雰囲気が違うね・・・。
腕は確かそうだけど,角刈りで寿司屋の板さんみたいな人が出てきた・・・・。
ま,いいんだけど・・・板さんに刈ってもらう図を想像してみよう・・・・・。

頭もすっきりして,夕方にクリスマスらしいことをしようとして,ケンタッキーフライドチキンに行ったら,ドライブスルーは閉鎖されて,えらい混みようだった。
本当はチキンじゃなくて七面鳥なのにさ・・・・

いろいろと間違ってるよ日本人