あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

上に立つには訳がある

今日,ボスのボスくらいの方と仕事の相談をした。
普通だったらペーペーの私が時間をとって直接話ができるような方ではないのだけれど,多忙なボスに代わってお話をさせていただきました。

ボスのボスのそれまでの印象はコワイ感じで,前のボスの下で成果が出ない奴だと思われていると思ったので,対応が思った以上に親切で以外でした。

開口一番に,来年のことなどをきいてくれるあたり,"人を人として見てくれている"といった印象で,邪念を抱かずに話をはじめられただけでもよかったです。

ちゃんと人の話を最後まで聞くし。それに,やっぱりいろいろな分野の人たちの上に立って話をするために多方面の情報を収集しているわ。

へ~~。

なんか良い意味で拍子抜けした感じでした。
私にも親和的態度をとってくださるのねぇ・・・って感じで。

人と人との関係を扱う仕事では,こういうことはとても大切だと思います。