あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

G.W.は続くよ

今日は移動日です。

実家が遠いと帰省も楽ではありません・・・・。

まず,待ち時間なしのスムーズな乗り継ぎでも7時間くらいかかりました・・・・・。

座りすぎてお尻が床ずれしそうです・・・・・。

だいたいのものは宅急便で送ってもらうことにしたので,行きと同じ荷物です。

本当は,お土産の包みがひとつ減っているはずだったのですが,母の愛で弁当とおやつを持たされたので紙袋まで行きと同じです。

母の愛


写真は,昨日,弟の用事のついでに行ったせんべい工場。
優雅です。
イメージ 2

イメージ 3


そして,その屏風の裏には工場見学コースへの入り口がありまして・・・・・・





ウンパールンパのようなおばちゃんたちがせっせとせんべいを詰めています・・・。
イメージ 1

無人でせんべいがベルトコンベアーにのって焼かれていくところが一番感動したのですが,ガラスの前でフラッシュ撮影したもんだから,きれいに写すことができませんでした・・・・。

カメラの設定をちょっといじって「食品モード」にしてみました・・・・・・。これでフラッシュなしです。
イメージ 4


イメージ 5






最後に,ありがたい御歌を。
イメージ 6

感慨無量 見学無料