あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

iphoneデビュー

2005年に新しくした携帯がいよいよ壊れました。
勝手に点いたり消えたりして,そのたびにデータの問い合わせをします・・・。

これに気がついたのが先先週。
課金されるのがイヤなので,電源を切りっぱなしにしておりましたが,さすがに急な連絡のときに困ったので,土曜日に買い替えに行きました。
そして,auショップに行ったところ,5月末に夏モデルが出るのでもうちょっと待ってみたら?と言われ,故障中の通信代だけ確認して帰ってきました。

そして先週,auのタッチパネルの新型携帯を触ってみましたが,インターネットは携帯用サイトだし,道に迷ったときの現在地の地図の拡大もなんだかうまくできません。
(お店の人も出て間がないのでうまく使えないみたいだった・・・)

そして今日,iphonesoftbankの他のインターネットができる携帯と,auのタッチパネルの比較をするべく,大型電気店に行きました。

そして,iphoneの説明員のお兄さんに捕まる・・・・・。

いろいろと試すこと数十分・・・・・・。もうiphoneでいいや・・・・ということになりました。

で,次は8ギガか16ギガか?黒か白か?

などという選択をいたしまして,白いiphoneデビューです。

おまけで,5月31日(つまり本日)まで使える商品券5000円分と,ひとつ前のお父さんストラップをもらいました。
お父さんは白いだけで,まったくお父さんに似ていません・・・・・。押すとしゃべるみたいですが,いまいち魅力に欠けるので,使わずにインターネットのオークションにでも出そうかと思ったりしています・・・・。

今日まで使える5000円分の商品券は,iphoneのアクセサリーを買おうと思ったのに,この大型電気店は品揃えが薄すぎて全く買いたいものがないので,店内を物色してみましたが,これ以上出費をしたくないので5000円ポッキリのワイヤレスヘッドフォンを買って帰りました。
しかし,このヘッドフォンは大ハズレでした。商品券で買ってなかったら怒りで大爆発になったと思います・・・。ああ,メモリーカードとUSBにすればよかった・・・・・。
なにはともあれ・・・・・・

さらばau,こんにちはお父さん・・・・

電話番号は変更なし。