あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

人を幸せにする方法

イメージ 1イメージ 2
先日,梅雨の季節に履く長靴をネットオークションで探していたら・・・・・ビニールのバレエシューズを発見。

私の探していたのは長靴なのだけど・・・・そして,雨の日用のバレエシューズだったらクロックスがあるんだけど・・・・蒸れるのが難点。

で,だいたいオークションは間際になって1円高値くらいで横取りされたりすることが多いので,もし落札できなかったらそれでもいいや・・・的な気持ちで入札。

そして,1日後,落札のメールが届く。

で,今日,モノが届いたのです。

(写真を撮らなかったのが残念・・・)

まず,なんとかわいい外装。

クロックスではないか。

そんで,プレゼントみたいにきれいにラッピングしてありました。

「売れたらそれでよし」的な人が多い中,最低価格で落札した落札者にも敬意(?)を忘れない,ホスピタリティの高い出品者に感激しましたわ。

ちょっとした工夫で相手を快にも不快にもすることができるのね。
1,000円以上の価値があったかも。

勉強になりました