あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

こどもだまし??

イメージ 1

ミスタードーナツの割引券(6コまで100円)が新聞の折込に入っていたので,外食ついでにミスドへ。

トイレを壊して以来,数年ぶり??
(もう時効)

で,店内に勇んで入っていったら,あれ?フレンチクルーラーが確実に小さくなってないかい???

お子様向けサイズになっている!!

このサイズなら,一度に2つ食べられそう。。。というくらいに縮んでいました・・・。

で,ドーナツはお持ち帰りとして,夕食時だったので,飲茶セットを食べてきました(坦々そば&中華ちまきセット)。
このセットも,なんというか・・・・ミニサイズで,冷凍ですねって感じで。

インスタントラーメンよりも生だけど,レトルトパウチから出して温めましたね?って感じだった。
ま,わかってはいたのだよ。

中華ちまきは,昔どこか(たぶん業務用スーパー)で冷凍のを買いだめして,レンジでチンしてよく食べていた記憶が蘇ります・・・・。
(あれはどこで手に入れたんだっけか???)

ミニサイズにだまされて,坦々そば+中華ちまき+ドーナツ+アイスティ=満腹!!(食べすぎ)

ミニだけど,おとなもだます戦略(ストラテジー

写真はミスドじゃないカステラ。
見た目はうまそうだったけど,目の粗い食器洗いのスポンジみたいだった・・・これが6個縦に入ったのを買いました・・・・失敗。