あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ドッペルゲンガー2

仕事収めの今日,家に帰ってきたら,数日遅れのクリスマスカードと数日早い年賀状が届いていました・・・・・。

クリスマスカードは,たぶん・・・,後輩です。

この後輩ともう一人の後輩あてに,1週間ほど前にクリスマスカードを送ったからです。

イメージ 1イメージ 1

で,封筒の中からは味のあるクリスマスカードが出てきました。

イメージ 3

ん・・・・・,このテイストはちょっと前に味わったことがある・・・・。

そうです,4日前のクリスマスイブの日に,もう一人の後輩から届いたクリスマスカードと似てるテイスト・・・・っていうか,同じテイストでした。
イメージ 2

・・・・・・そこまで店が少ないのか?? いや,これしかない店なのか???・・・いやいや,■■地方はこういう流行なのか????

などと考えながら中を読んでみると,今日来た後輩のカードには次ようなことが書かれていました。
先輩,このカード,○○先生からもらったんですけど,

誰にも使わず,また来年だな・・・と思っていたところに,先輩からのカードが届いたので速攻で使っています♪

イメージ 4


この2人,10メートルと離れてない同じ職場で働いていますが,どうやら別々に出したようです・・・。

○○先生~!!,うちに2通来てますよぉ~!!


今の気分は・・・・そうね,プレゼント持ち寄りクリスマス会で,自分のプレゼントを引いた気分かしらねぇ・・・・フッ・・・・