あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

絶対使わないトラベル会話

フランスからのお客様がいらっしゃるということで,フランス語で挨拶くらいはできるようにと購入したゆびさし会話帳フランス語(iphoneアプリ)。
 
iphone画面の大きさで一文を表示するにはちょっと小さい感はあるけど,タッチすると音が出るので,耳コピにはいい教材かもしれない。
そしてお値段も700円。
 
絵も,おしゃれなツンデレ風。
 
しかし・・・・他の国版ではみられなかった恋愛・結婚編というページがあって,
 
「あなたのことが気に入りました。」
 
「あなたにまた会いたい」
 
「あなたのことが好きです」
 
「あなたとつきあいたい」
 
「君と関係を持ちたい」
 
<単語>
「恋人」「前の~」「別れた」「避妊」「結婚する」「ピル」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「妊娠」「私は妊娠しています」「流産・中絶」
 
サバイバルレベルで何しとんじゃ~~~
 
Quand vous etes venue ici?